4月7日より、弥生坂 緑の本棚店舗は臨時休業いたします

2020/04/07

4月7日(火)からの店舗営業予定です。

先日、ご案内したように、店舗営業はしばらくお休みすることにいたしました。
期間は決めていませんが、2週間程度と考えています。

緊急事態宣言が発出されるようですが、
事態が大きく変わることはないと感じています。

補償が不透明な中、休業するということは、
店舗を続けることができなくなる可能性もあります。

お花の生け込みをしている飲食店の方も、
あまりにお客さんが来なくなり、
もうどうしたらいいのかわからない・・
という方もおられました。


しかしながら、感染拡大を防ぐために、
出来る限り人との接点を少なくすることが、
有効な手段であるとするならば、
従わざるを得ないだろうというのが、
現時点での私の気持ちです。

家族には、高齢の母もおりますし、
心臓病の娘もいます。
まず、自分が感染するリスクをできるだけ低くしたい。
感染するより、感染させてしまうことを避けたい。
というのが正直なところです。
稼ぐことも大切ですが、それも「命」あってのことですから。

ウイルス感染者が急増する中、
ただ、ただ、医療の現場を支えている方々には感謝の言葉しかありません。
自分自身が、お世話にならないことが医療現場の皆様に対する唯一の貢献なのかもしれません。

それでも、ただ嵐が過ぎ去るのを待っている訳にはいきませんので、コロナ後を見据えて、店舗内の書棚の増設や改装、店頭のディスプレイの見直し、
倉庫内の整理や通販の拡充など、出来る限りのことをしていく予定です。

本や、植物の情報など、随時お知らせしていきますので、
休業中もどうぞよろしくお願いいたします。

また、店頭でお会いできる日を楽しみにしています。

それでは、皆様もご無事に過ごされますように。