古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」ギャラリーにて、中村哲医師追悼二人展『武器でなく庭園、造るひとが好き」開催

2020/09/05
追悼二人展

古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」店内「ギャラリー 緑」にて久しぶりの展示開催です。

中村哲医師追悼二人展
『武器でなく庭園、造るひとが好き』

渡邊 真砂さん(細密ペン画)と衣川 史さん(木版画)の二人展です。


会期:2020年9月18日(金)より9月30日(水)まで。

  開場時間 火・水・金・土 13時~21時 日曜 13時~18時 月・木曜 休業

会場:弥生坂 緑の本棚 店内ギャラリー

   東京都 文京区弥生2-17-12 野津第二ビル1F


植物をモチーフにした作品が多いこともありますが、
当店の赤い壁面での展示を以前から、お考えになっていた様子。
5月から延期となっていましたが、ようやく開催の運びとなりました。

独自の感覚と技法・技術で紡ぎ出す作品。
お二人の世界観が詰まった展示になると思いますので、
是非、ご来場ください。

作者紹介


<渡邊 真砂>

1941年東京生まれ。
美術専門学校卒業。子育て中にパナマのモラに魅了され独学で試行錯誤し、
パナマのモラとは異なる独自のテキスタイルアートとして制作する。 


個展多し、「ニードルワーク日本展」他、外国展多し。


60才過ぎから身に着ける「何処にもないもの個性的な作品を」をテーマに毎年個展を展開、継続中。


<衣川 史(きぬがわ ふみ)>

東京生まれ。セツモードセミナー卒。

1998年より個展・グループ展にて作品を発表。(青山、銀座、神戸etc.)
パステル画と木版画を主に制作しています。木版画は森岡 純に師事。

2004年より雑誌「EX」(ぎょうせい出版)の表紙絵を2年間担当。
横浜市中区の竹の丸コミュニティセンターにて、木版画サークルを主催。
毎年秋には、都筑区のギャラリーにて木版画サークル展を開催。