古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」内「緑ギャラリー」にて、安斉俊個展『アカネズミと野山の風景』開催中!

2019/12/20
アカネズミ案内状

イラストレーター・安斉俊さんの個展『アカネズミと野山の風景』開催中です。

「弥生坂 緑の本棚」店内の「緑ギャラリー」で12月14日(土)より12月28(土)まで。
月・木曜は休業となりますのでご注意ください。

古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」中央通路ギャラリーにて、昨年に引き続き、
イラストレーター・安斉 俊さんの個展『アカネズミと野山の風景』を開催しています。

安斉さんは、生き物を中心に描くイラストレーターとして多方面で活躍中です。

当店の店名のロゴを作っていただいたご縁で、昨年は、今年2019年の干支「イノシシ」のカレンダーの原画展『イノシシと野山の風景』として、当店のギャラリーをご利用頂きました。

「弥生坂 緑の本棚」のロゴもとても素敵に作っていただいています。良かったら、じっくり見てみてください。


今年は、2020年の干支「子」(ねずみ)のカレンダー原画を中心とした『アカネズミと野山の風景』展として個展を開いています。


会期前半は、昨年のイノシシカレンダーの原画を含めて、アカネズミカレンダーの原画の前半部分を展示しています。
会期が進むにつれて、アカネズミカレンダーの後半部分が増えていく予定です。

また、「アカネズミカレンダー2020」は完成しておりませんので、ご予約で承っております。
ご来場の際は、芳名シートにお名前とご住所、メールアドレスをご記入の上レジまでお持ちください。
カレンダー代をお支払いいただきましたら、完成次第発送(送料は無料)という形になります。

関連商品は、オリジナルアクリルキーホルダーを販売中です。
アカネズミがおいしそうに木の実をほおばる姿と裏面はその食べた跡(食痕)になっています。
ただ、文字の反転忘れがそのままになっていますので、ご了承ください。

カフェでは、会期中の特別メニューとして、『ダブルチーズケーキ』をご用意しています。
食べられる多肉植物「グラパラリーフ」とサツマイモを添えています。酸味と甘味を一緒に楽しんでください。
18日からは、今回の展示のオリジナル栞を特別メニューをご注文いただいた方には特別価格でご提供予定です。
特別メニューは数量限定ですので、無くなり次第終了となります。

店内には、安斉さんの描いたアカネズミたちが、あちこちに出現していますので、ぜひ探してみてください。

ご本人在廊予定は、12月21日(土)と12月28日(土)です。

当店は、古書店がベースとなっています(新刊も少しあります)ので、ゆっくりと本を探したり、カフェでテラスの緑を眺めながら珈琲等をお召し上がりいただけます。
店頭は多肉植物やエアプランツもあり、今はクリスマスのディスプレイもしていますので、思い思いの過ごし方で展示をご覧いただけたら嬉しく思います。是非、いらしてください。

ご来場、お待ちしています。