弥生坂 緑の本棚 ギャラリーにてイラストレーター「くろきなおみ」さんの絵本出版記念原画展を開催

2019/10/27
くろきなおみ原画展

11月の展示のご案内です。
弥生坂 緑の本棚店内ギャラリースペースにて、イラストレーター「くろきなおみ」さんの初絵本出版を記念して、原画展を開催いたします。

『ネコアザラシのケアリーうみへいく』出版記念原画展。
会期は11月5日(火)より11月17日(日)まで。

イラストレーター「くろきなおみ」さんのポストカード作品は、弥生坂 緑の本棚にて常設展示販売していますが、今回、ご自身初めての絵本を出版されましたので、出版記念の原画展を開催させていただくことになりました。

くろきなおみさんの作品は、とても柔らかく穏やかな雰囲気。
植物や動物モチーフのものも多く、生きものたちの表情がいいんです。

弥生坂 緑の本棚の店内や、テラスを取り入れて頂いたポストカードも作っていただき、お客様にも好評です。

一番人気は、カフェの窓辺でコーヒーを片手に佇むネコアザラシの表情と傾き加減が、何とも言えず絶妙に可愛らしいポストカードです。

ご来店の際にはぜひカフェの風景と併せてご覧ください。

初の絵本『ネコアザラシのケアリーうみへいく』は、イラストの雰囲気はそのままに、森に住むネコアザラシのケアリーが、大好きなお魚の沢山いる海へ行こうと思い立ったところから物語が展開していきます。
どうなるのでしょう。

是非ご来場いただき、「くろきなおみ」さんのイラストと物語の魅力を、原画をご覧いただきながら味わっていただければと思います。


お待ちしています。