古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」は「選挙へ行こう!」キャンペーンに参加しています。

2019/07/19
選挙へ行こう!

古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」では、7月14日より「選挙へ行こう!」キャンペーン実施中です。完全自己申告制で200円以下の均一本を半額でお渡ししています。
参議院議員選挙は7月21日(日)。近年の選挙の投票率は低迷しています。政治に無関心というよりも、投票に対する無力感、一票を投じてもどうせ同じだろうという諦めの方が強いのではないでしょうか。
しかしながら、私達市民が政治の場に一番強く意志表示出来るものはこの投票でしかないのも確かなことだと思います。
大切な一票、その重みを感じながら投票していただけたら嬉しく思います。
様々なお店や業態で「選挙割」サビースが行われいるようですが、当店ではご近所の谷中・ひるねこBOOKSさんの呼び掛けに賛同して「VOTE!&READ!」に参加しています。素敵なイラストはイラストレーター・やまぐちまりこさんの作品。書店を中心に各地で「選挙へ行こう!」キャンペーンを実施しています。お住まいの地域でもされているお店があるかもしれません。ぜひ探してみて下さい。
当店では、自己申告で投票終了前までは「投票に必ず行きます!」と宣言頂いた方、投票後(期日前投票も)は「投票してきました!」とお伝え頂いた方に、200円以下の均一本を半額でご提供しています。7月28日迄。
どうぞ、ご利用下さい。
選挙・投票へ行きましょう!