古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」は、三省堂神保町本店「早春古書市」に参加中です。

2019/03/03
早春古書市

古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」は、三省堂神保町本店「早春古書市」に参加しています。3月1日から3月17日までの開催です。毎日10時〜20時。最終日は17時までとなります。
会場は8階の特設会場。全国17店の古書店が集結。素敵な本が沢山集まっていますので、ぜひご来場ください。
当店は、今回も色々雑多にお持ちしています。歌舞伎、芸能関連、日本史、文芸、沖縄、文庫ミステリ・アンソロジー、日本文学、海外文学、小泉信三全集など、普段は店頭に無いもの中心です。
今現在、新刊書店で、古書を扱う店舗はかなり増えてきましたが、以前では考えられなかったことです。その先駆的お店が三省堂神保町本店古書館さんです。4階には常設の古書売場があり、他にも1階など、古書コーナーが増えています。
新刊を選びながら、同じ建物内で古書との出会いも楽しめる のは、とても嬉しいですね。雨の日もゆっくりと本の探検が出来ます。
もちろん、古書の街神保町ですから、古書店巡りも引き続きしていただけたらと思います。

古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」は、神保町からさほど遠くありませんので、お時間ありましたらお立ち寄りいただき、緑を眺めながら、珈琲を飲みながらゆっくりとお過ごし頂けたら嬉しいです。