根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」は三省堂神保町本店『夏の古書市』に参加中です。

2018/08/18
夏の古書市

根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」は三省堂神保町本店『夏の古書市』に参加しています。『夏の古書市』は三省堂神保町本店8階特設会場にて8月10日から27日まで開催されています。

この三省堂神保町本店8階特設会場で開催される古書市は年4回ほどありますが、今年はこの『夏の古書市』が最後になります。

根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」も毎回参加させていただいています。

いつもは、ワゴン1台分でしたが、今回は2台お借りして沢山の本をお持ちしています。

ジャンルは様々です。歌舞伎・芸能関連、歴史、本の本、食、アート、図録、句集、実用などです。

オススメは、世界の美術(座右宝刊行会・河出書房・1965~)は30巻揃いですがバラ売りしています。各巻500円。

世界美術全集(平凡社・装飾本・昭和3~)揃いではありませんが32巻あります。戦前のものとしては、状態も良く装填もきれいです。

蔵出しは、高橋睦郎詩集・鍵束(私本版・限定20部)手漉きの紙を使用。著者肉筆画2枚を収録しています。

そのほか、日本の歴史(中央公論社)、明治維新史、韓国・朝鮮史、春陽文庫など文庫本、グラフィック版日本の古典もあります。

およそ20店の古書店の素敵な本が揃っていますので、新刊書も選びながら、是非8階の会場で古書との出会いもお楽しみください。

8月27日まで、毎日10時から20時までの開催です。最終日は17時までとなります。

ぜひ、お立ち寄りください。