根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」をFMラジオJ-WAVE(81.3MHz)番組内にて、紹介いただきました。

2018/06/08
店舗

根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」をFMラジオJ-WAVE(81.3MHz)番組内にて、紹介いただきました。

6月12日までradikoタイムフリーでお聞きいただけます

2018年6月5日放送。FM局J-WAVE平日お昼のプログラム「GOOD NEIGHBORS」。

クリス智子さんナビゲートの番組内「森ビル TOKYO PASSPORT」において、

根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」を紹介していただきました。

6月5日は「環境の日」ということで、この日の番組は全て「環境」をキーワードに制作されていたようです。

取材にあたり、開店の動機や経緯などお話しさせていただいたのですが、あまりまとまりがなく、四方八方に話が散らばってしまいました。それでも、制作の方が、きれいにすっきりとまとめてくださっています。ありがとうございます。

「自然」「環境」に関わるオススメの本の紹介では、いつも応援している著作を強引に3~4冊オススメしまして、3点番組内で紹介していただきました。

『捨てるな、うまいタネ。NEO』藤田雅矢・著 WAVE出版

『イモヅル』リトルプレス 藤田一樹・著作

『House"n"Landscape』リトルプレス もじゃハウスプロダクツ制作

以上の3点です。

制作の方からも、タネの話で番組が盛り上がったと、喜んでいただけました。

何より、クリス智子さんの素敵な声で紹介して頂けたのが、大変うれしく、幸せでした。別の世界の別のお店の事のように感じました。

そんなわけで、6月12日まではradikoタイムフリーでお聞きいただけますので、お時間ありましたら、お聴きになってみてください。

http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20180605130000

取材、制作の皆様、クリス智子さん、お聞きいただけた皆様、ありがとうございました。