記事掲載のお知らせ。 根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」を「週刊女性」10月24日号に掲載いただきました。

2017/10/17
週刊女性記事

記事掲載のお知らせ。

根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」を「週刊女性」10月24日号に掲載いただきました。

遅くなってしまいましたが、「週刊女性」10月24日号(10月10日発売)の10ページ大特集「それでも頑張る『街の本屋さん』」に記事掲載して頂きました。

書店ゼロの自治体も増える中、今、本屋さんは何を考え、どこを見つめて運営しているのでしょうか。街の本屋さんの今を知る特集です。

新刊書店の新たな取り組みや、サービス。ウェブショップの新しい展開。その他、全国の個性的な本屋さんとその取り組みを紹介しています。

都内では、1冊の本に特化して販売する銀座の「森岡書店」さん、いつもお世話になっている墨田・押上「甘夏書店」さんは、多彩なイベント、雑貨も扱う古民家の2階の和室のお店。猫への取り組みが素晴らしい世田谷・三軒茶屋「Cat's Meow Books」さん。児童書、絵本だけでなく、コスメ、レストランも併設する青山「クレヨンハウス」さん。など、皆さん独自の取り組みを行っているお店ばかりです。

当方、根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」も「植物に囲まれた空間で本と出合う」という見出しを付けて頂き、本と植物とカフェという3点からご紹介いただきました。

「週刊女性」10月24日号は、弥生坂 緑の本棚のカフェ内閲覧用の雑誌のコーナにもありますので、お越しの際は宜しければご覧ください。

遅くなりましたが、ご報告でした。