根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」レンタルスペースにて、もじゃハウス®プロダクツさんの「ミニュチュア もじゃハウス展」を開催!

2017/09/29
もじゃハウス展示

10月1日(日)より11月5日(日)まで、根津・古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」店内中央通路レンタルスペースにて、植物好きの夢の家(植物とともに生きる家)もじゃハウス®プロダクツさんの『ミニチュア もじゃハウス展®』を開催いたします。

 

「弥生坂 緑の本棚」にて販売中のリトルプレス「House"n"Landscape」を発刊しているもじゃハウス®プロダクツさんは、京都にお住いの干潟裕子さんがお一人で立ち上げた、リトルカンパニー。

「House"n"Landscape」についてはこちらを>>https://midorinohondana.com/blog/20170822-502/

 

しかし、夢は大きくて、熱いです。

「植物と共にいきる家」もじゃハウス®は、ただ植物が生い茂っているだけの家ではなく、植物も、そこに住む人も、共に生き生きと、のびのびと育つ家。

 

同じ場所で、お互いを育みながら、お互いを見守ってゆく、そして見送ってゆく・・そんな家のこと。

 

植物好きには夢の家と言えるのではないでしょうか?

 

もじゃハウス®のイメージを具体化したミニュチュア模型が、京都からはるばるお越しくださいます。

 

10月1日は古本カフェ「弥生坂 緑の本棚」にてトークイベント「変わったのかな?植物たち」(講師、:藤田雅矢さん)がありますが、もじゃハウス®プロダクツ主宰の干潟さんもこのイベントに参加予定です。ちょうど樹木医の研修で来られるとのことでしたので、お誘いし、展示もしちゃいましょう~。で、10月1日より開催することになりました。

 

夢の「もじゃハウス®」のアイデアを是非、見ににいらしてください。

 

初日は、イベントのため15時30分ころから、ご覧いただけます。

会期:10月1日(日)15時30分より~11月5日(日)18時まで

月曜定休。木曜は通常定休ですが会期中は営業する日もありますので、twitter@yayoi_midoriにて確認ください。

平日、土曜日13時~21時 日曜 13時~18時

主宰の干潟さんの在廊日予定はは10月15日、10月27日、10月28日、11月5日。

その他、他会場にてイベントもあるそうですのでチェックしてみてください。

もじゃハウスプロダクツ®HP>>

http://mojya-house.com/grape1/

           twitter>>https://twitter.com/MojyaHouse

 

そして、もう一つ、10月1日には間に合いませんが、もじゃハウス®造りに強力なアイテムと思われる”安行四季彩マット®”の展示も予定しています。この”安行四季彩マット®”は屋上緑化に最適な軽量の植樹ユニットです。こちらも決まりましたら、改めてお知らせします。

皆様のお越しをお待ちしています。