古本&植物カフェ「弥生坂 緑の本棚」にて急遽「読書会」開催決定!

2017/09/01

「お茶のみ エコノミックス」読書会 第1回 急遽開催!

あまりお日にちがありませんが、急遽「読書会」を開催することになりました。

先日、アメリカの経済コミック=「エコノミックス」を翻訳されたポルトガル在住の脇山美伸さんと、みすず書房の編集者の小川さんがお立ち寄りくださり、以前お約束していた、『お茶のみ エコノミックス』読書会を、当「弥生坂 緑の本棚」カフェ内にて開催することが決まりました。

日にちは9月15日(金)18:30~20:00頃の予定。参加費は不要ですが、カフェメニューから1オーダーをお願いいたします。

定員は決めていませんが、参加の意思表明をメール、電話、FAX,などでお願いいたします。

「エコノミックス」は経済のことを書いたコミックです。

普段あまり、話すことが少ないかもしれませんが、私たちの生活に必ず影響のあることです。時には、経済のことについて考えてみませんか。

今回の「おちゃのみ エコノミックス」読書会では、第1章をめくりながら、訳者の脇山さんと、著作「エコノミックス」でわかりにくかったコマ・面白かったコマなど、本を読んだ方も、読んでいない方も、一緒に読んでお話ししましょう。

そして、なんと監訳者=(脇山さんのお父様)のskype付きで、質問などが出来てしまうそうですよ。

手ぶらでご来場いただいてもOK。本は、当「弥生坂 緑の本棚」にて、販売も致します。

ぜひ、ご参加ください。