根津・古本カフェ「弥生坂 緑の本棚」新メニュー試作中

2017/08/28
グラパラ鶏雑炊

秋・冬に向けて、新メニュー「グラパラ鶏雑炊」試作中!


まだまだ、暑い日が続いていますが、秋の足音も聞こえ始めています。
カフェ「弥生坂 緑の本棚」では、今注目の健康野菜「グラパラリーフ」を中心としたメニューをご提供しています。

グラパラリーフは多肉植物のグラプトペタルム属の一種を食べやすく改良したものです。爽やかな酸味とたっぷりの水分、豊富なミネラルが、初夏から夏にかけてのメニューにピッタリなのですが、秋から冬にかけての暖かいメニューにも活かせないかと試作中です。


只今、「チキンカレー」にも使っていますが、鶏肉との相性も良さそうですので、「鶏雑炊」を試作してみました。


グラパラリーフは、ある程度の大きさに刻み、茹でた人参と刻んだ生姜を合わせてみました。


味のバランスは、思ったより良くて意外とグラパラリーフと生姜も相性は良さそうです。


只、今一つ何かが足りない感じがします。


もう少し、試作を続けて、メニューに出来ましたらお知らせいたします。


しばらくお待ちください。