古本カフェで、多肉植物を食べる

2017/08/08
多肉植物=グラパラリーフ メニュー

「弥生坂 緑の本棚」では、カフェ内にて、食べられる多肉植物の葉っぱ=グラパラリーフをお召し上がりいただけます。


グラパラリーフは、今注目の健康野菜


無農薬で栽培している生産者から、直接仕入れています。


肉厚の葉には、水分がたっぷり。瑞々しく、食感はシャキッとしていて、爽やかな酸味があります。野菜というよりは果物の感覚に近いです。さっぱりとした後味。


カルシウムを多く含み、他ミネラルもバランスよく含んでいます。4枚の葉っぱで牛乳コップ1杯分のカルシウム。そして、低カロリー。
古本カフェ&植物「弥生坂 緑の本棚」では、このグラパラリーフを中心にメニューを組んでいます。


まずは、葉っぱそのものの食感を味わっていただくため、グラパラリーフ3枚とメープルシロップ添えたプレート(税込350円)をどうぞ。グラパラリーフ本来の味と食感を楽しんでいただき、メープルシロップを少しつけて、酸味と甘味の調和を楽しんでください。ドリンクセット(アルコールを除く)にすると、お飲み物をすべて200円にてお付けできますので、是非ご利用ください。


その他のメニューにも、グラパラリーフを使用しています。


骨付きチキンカレーオムそば、ウインナードッグに付いてくるハーブとコンソメのスープにも入れています。プリン風味のフレンチトーストには、ホイップクリームと一緒に1枚添えています。


デザートでは、イチゴのアイスケーキをはじめ、レモンシャーベットフォンダンショコラに添えています。
どちらも、グラパラリーフの爽やかな酸味で、さっぱりとお召し上がりいただけます。


ぜひ、お試しください。


根津「弥生坂 緑の本棚」は、多肉植物を販売していると同時に、多肉植物を食べることができる、古本カフェなのです。